リサイクルショップ・古物商

誰かの役に立つものであるのならば、それは使われるべきもの。

世界初の暗号資産古物市場開設許可

日本暗号資産市場株式会社が、2020年3月17日に東京都公安委員会より古物市場主の許可(東京都公安委員会:第30472004710号)を取得したのだそうで、これは暗号資産による取引が可能な暗号資産古物市場は世界初となるのだそうです。

また、古物市場の開催に伴い、参加希望の古物商の募集を開始し、今春に向け、古物商を対象とするプロ向けオークションサービスを公開予定なのだとか。

日本暗号資産市場
日本暗号資産市場

今回、古物市場主許可を取得したことにより、プロ向けオークションサービスの開催が可能となったのだそうで、あらゆるモノが法定通貨、暗号資産両方で入札できる暗号資産古物市場を開催することにより、モノが溢れる日本での二次流通市場の活性化を図るとともに、暗号資産の流動性向上に貢献できるのだそうですよ。

古物商や古物市場において、物の売買代金決済に暗号資産を使って差支えないことが2019年9月に警察庁の行政文書により明らかになり、それに伴い2019年11月に創業、2020年2月に古物商許可、同年3月に古物市場主許可を取得し、ブランド品をはじめとする古物を法定通貨と暗号資産で売買しているのだそうで、日本暗号資産市場株式会社は様々なモノをプロの古物商が法定通貨と暗号資産の多通貨オークションにより競ることで、モノと暗号資産両方の価格決定と流動性向上に貢献できるよう尽力していくのだそうですよ。

まさに時代なネットなくして、語れないようになってきましたね。