リサイクルショップ・古物商

誰かの役に立つものであるのならば、それは使われるべきもの。

2024-01-01から1年間の記事一覧

UPSIDER、古物商の利用増

金融事業を手掛けるUPSIDERのクレジットカードを仕入れ等で使用する古物商が増えているのだとか。 UPSIDER UPSIDERは、利用限度額や会計処理などの財務課題を解決する法人カードで、最大10億円以上の利用限度額(前払い・後払い)や、バーチャルカードの発行…

リサイクル原料100%漁網開発

伊藤忠商事が、リサイクルしたナイロンのみを原料とする漁網を国内外の企業と共同開発し、販売を始めたのだそうです。 リサイクルナイロンを使用した漁網 漁網は強度が求められることなどから、リサイクル原料100%での量産は世界でも珍しいのだそうで、海洋…

ニトリが、3月3日まで期間限定で、一部店舗において不要なタオルを回収する取り組みを実施するのだそうです。 タオルのリサイクル回収 タオルは、ホテルやモデルルームのように色を統一して揃えたくても、買い替えるきっかけが難しいという声が多く聞かれる…

不要カーテン回収でポイント付与

1月29日から3月31日までの間、全国のニトリや島忠などの店舗に不要なカーテンを持ち込み、全商品の中から1点以上買物をした人にニトリポイントを付与するのだそうです。 不要カーテン回収でポイント しかも驚きなのは、他社のカーテンも対象となており、回収…