リサイクルショップ・古物商

誰かの役に立つものであるのならば、それは使われるべきもの。

「ランドセル型スクールリュック」が予約受付開始!

漁網からアップサイクルした強靭な再生ナイロン生地で作られた、軽量多機能なランドセル型リュック「スクールリュック UMI」が、学研ステイフル公式販売サイトにて5月15日より受注販売されるようです。

スクールリュック UMI

さらに学研オリジナルの予約特典として「新レインボー小学国語辞典」もセットで届けられるようで、子供の学習意欲が向上されそうですよね。

そもそも「スクールリュックUMI」は、漁網再生ナイロン生地を主材料とし、「安全・安心・大容量で使いやすく長く使える」をコンセプトに設計されつつ、地球環境に配慮した新しい発想の次世代型ランドセル。

重量がある、既存の革製のランドセルは、お子さんの身体に大きな負担となるなどと悩みの声も多く、この課題を解決すべく、本体重量はもちろん、荷物が入った状態での重量を大幅に軽減するため、負荷を分散する作りのリュックタイプで設計されており、それでありながら、デザインは学校生活になじみやすいランドセル型で仕上げられている、保護者の方や多くの小学生のヒアリングを通して、軽さとお子さんの使いやすさを重視した設計の通学用ランドセル型リュック。

学研オリジナルの予約特典としてついてくる、小学生向けでも人気の国語辞典「新レインボー小学国語辞典」は、小学生向け国語辞典としては初めてオールカラーにした、見やすく、引きやすく、使いやすいと三拍子そろった国語辞典で、小学生に必要十分な43,300語を収録、付属資料もたくさんついているようですよ。

国語辞典を別で購入しなくても、人気の国語辞典がセットなので安心ですね!