リサイクルショップ・古物商

誰かの役に立つものであるのならば、それは使われるべきもの。

プチプスーツケースを無料で回収するリサイクルプログラム

不要になったスーツケースを回収しリサイクルする「Aww Recycle Program(アウリサイクルプログラム)」がスタート!

「Aww Recycle Program(アウリサイクルプログラム

「Aww Recycle Program」は、“Thank you, next! リサイクルで新しい旅路へ”をテーマに、思い出の詰まったスーツケースが不要になった際、処分せず感謝を込めてリサイクルすることで、より快適でサステナブルな旅をサポートするプログラムで、Awwのスーツケースを購入されたお客様を対象に、不要なスーツケースを送料無料で回収し、物資支援や素材の再利用に役立てるのだそうです。

商品お届け時に同梱の送り状を使用し、お届けのダンボールに不要なスーツケースを入れて送るようで、回収するスーツケースのブランドや形状は問わず、壊れたスーツケースもokなのだとか。

送料はAwwが負担するため、無料で簡単に、不要となったスーツケースを送り出すことが出来るようですよ。 なお、スーツケース1点ご購入につき1点のお引き取りとなっているようです。

リサイクル方法

回収したスーツケースは、再利用できるものはリユース、故障しているものもパーツのリユースや素材のリサイクルなどを行い、恵まれない発展途上国の団体や施設等への物資支援にも活用予定。

これまで一緒に旅をしてくれた思い出のスーツケースを新たな形で役立てるだけでなく、通常不用品を処分する際にかかる時間や費用を抑えながら、新しいスーツケースを迎え入れることができます。