リサイクルショップ・古物商

誰かの役に立つものであるのならば、それは使われるべきもの。

廃タイヤをアウトソールに使った韓国発スニーカー

世界で年間10憶本ものタイヤが廃棄されていて、多くの国では処理に困り不法投棄されたり、有毒物質が出るにも関わらずそのまま燃やされたりしているのだそうで、その問題にイノベーションを起こしたいと立ち上げられたのが廃タイヤをアウトソール(靴底)に使ったシューズブランド、TREAD&GROOVE(トレッド&グルーヴ)。

f:id:chubou_kaitori:20220411112959j:plain
韓国発スニーカー

TREAD&GROOVEの研究開発により生まれたCrush Moulding アウトソールは、タイヤの性質を維持しながらも柔軟性を最大化し軽量化を確保し、リサイクル困難な廃タイヤが最高のアウトソールとして新しく生まれ変わることで、より良い循環を生み出すことが出来ます。

SAHARAシリーズ

f:id:chubou_kaitori:20220411113226j:plain
「SAHARA」シリーズ

世界で最も広大で最も乾燥し、時間が止まってしまった赤い平原のサハラ砂漠からインスピレーションを受けて製作された「SAHARA」シリーズ。

砂丘のなだらかで麗しい曲線をモチーフにした側面デザインを味わうことができ、眩しいほどの明るい日差しからモチーフを受けたサンセットホワイト、サハラ砂漠を思わせるサンドベージュ、砂漠に生えるサボテンカラーのカクタスグリーンの3色から構成されています。