リサイクルショップ・古物商

誰かの役に立つものであるのならば、それは使われるべきもの。

プロが教える儲かる「ネット古物商」の始め方

年間約1万人が古物商に申請しているのだそうですよ。

ネット時代では、インターネットを活用することで様々なビジネスが生まれていて「ネット古物商」であれば、100円が10万円に大化けすることもあるんです。

f:id:chubou_kaitori:20180824133205j:plain

なぜいま古物商・リサイクルビジネスが人気なのか? お金をかけずに始められるのが古物商・リサイクル商売の最大の魅力。 ネットを使った商売に必要となるのは、リアル店舗よりさらにきめ細かい接客対応で「お客さんが知りたいことを伝える想像力と、きめ細かい接客力」を身につけることでチャンスを広げることができます!

「安く仕入れて→売る」このシンプルな商売の仕組みを磨き続けることで、でかい利益を積み重ねることができるネット古物商の始め方を事例を交えながら、業界の儲けの裏側などについても包み隠さず書かれた儲けの教科書。

自分では要らないもの、ゴミだと思っているものでも、誰かにとっては喉から手が出るほど欲しいものだったりするんです。

今や地球環境のためにリサイクル運動、エコ生活がブームとなっているように、使えるものを再利用できて、さらにお金に変えることのできる錬金術がしっかりと紹介されています。